フォト

Pug

お気に入りブログ

最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

増殖?もはや中毒?



パグ犬・玉緒の言い分



パパがまた買ってきた?shockshockshock






つ・い・に禁断の・・・






ガ・ン・プ・ラeye






通称MG(マスターグレード)のズゴックpout






(今までは一つ小さめのHG=ハイグレードだったのですがdespair









パグ犬・玉緒の言い分



左が完成品とパッケージ(HG)






そして右が今回のHG(マスターグレード)









パグ犬・玉緒の言い分



箱も中身も、かなりビッグ?eye









パグ犬・玉緒の言い分



数日かけて・・・






ついに完成pout






左が今回の完成品MGズゴック、右が以前の完成品HGズゴックdespair









パグ犬・玉緒の言い分



そして、今回はこんなものを使って?









パグ犬・玉緒の言い分



部分塗装?eye







パグ犬・玉緒の言い分



スミ入れと言うらしいpout






ほとんどわからないけど・・・









パグ犬・玉緒の言い分



そして付属のシールを?









パグ犬・玉緒の言い分



こんなふうに貼って









パグ犬・玉緒の言い分



こんなふうにグレードアップ?despair






だとか・・・despairdespairdespair











パグ犬・玉緒の言い分



また増えちゃったけどpoutpoutpout









パグ犬・玉緒の言い分



しかもこんなにpout






ズゴックばっかpoutpoutpout









パグ犬・玉緒の言い分



中高年のすることじゃないdespair






終わったなdespair

2012年7月24日 (火)

選定困難(T_T)



パグ犬・玉緒の言い分



あれっ?




パパが何やら広げてますけどeye







パグ犬・玉緒の言い分



何ですか?




これ?eye







パグ犬・玉緒の言い分



携帯・・・で・ん・わ?shockshockshock






我が家は、某メーカーさんの機種をずっと使っているそうですが・・・






なんでこんなものが?eye









パグ犬・玉緒の言い分



今使ってるのが?






おおっ!






例の画面のやつねeye






で?







パグ犬・玉緒の言い分



何か不都合でも?eye









パグ犬・玉緒の言い分



おおっ!




充電部分のフタがパカパカになったのね?shock




それに、この機種に飽きた?despair




指で画面をいじりたい?poutpoutpout






わがままな中年オヤジね!angryangryangry









パグ犬・玉緒の言い分



で、こんな本を買ってきて・・・









パグ犬・玉緒の言い分



カタログ入手して・・・




みたもののdespair




料金プランに惑わされpout







パグ犬・玉緒の言い分



いろんな機種見て混乱しdespair









パグ犬・玉緒の言い分



オーバーフローになっちょるわdespairdespairdespairdowndowndown






ほっとこ、ほっとこsleepy

2012年7月19日 (木)

それぞれに対策?



パグ犬・玉緒の言い分



梅雨明して連日猛暑shock




ハナペチャワンコにゃ辛い日々・・・




お家では、この冷えたバンダナしてます。weep









パグ犬・玉緒の言い分




朝から家の中でも、こんなに気温上昇shock









パグ犬・玉緒の言い分



お散歩は、先日買ったこのベストが、いよいよデビューwobbly









パグ犬・玉緒の言い分



外は地獄ですsad







パグ犬・玉緒の言い分



ひょえー!






焦げるるる~shock







パグ犬・玉緒の言い分



地面も、ア~チ~チ~notesア~チnotes




燃えているんだ~ろ~か~







パグ犬・玉緒の言い分



ベストもすぐ乾いちゃうので・・・






行く先々で濡らしますshock







パグ犬・玉緒の言い分



ここから出たくな~いpout






もうガハガハ、ブヒブヒで~すweep







パグ犬・玉緒の言い分



そして散歩から帰ると我が家では?eye






なんじゃこれ?eye









パグ犬・玉緒の言い分



パパ&ママ用のひんやりグッズだとか・・・






寝苦しい夜にサイコーらしいpout









パグ犬・玉緒の言い分



これで、お互い?




暑さによるイライラバトル解消ね?bleah

2012年7月14日 (土)

不適正使用、悪用禁止!



パグ犬・玉緒の言い分



なんじゃこりゃ?






パパ&ママが、買い物ついでに買ってきた?






エコバッグ?eye









パグ犬・玉緒の言い分



プレイ?サークル?shock






聞こえは良いけど・・・






これって隔離部屋?







パグ犬・玉緒の言い分



折りたたみ式なのね?eye







パグ犬・玉緒の言い分



おおっ!






けっこう大きいのねhappy01









パグ犬・玉緒の言い分



ちょっと!






もう隔離?angry







パグ犬・玉緒の言い分



って・・・






ほうほう、天井もアミアミで閉まってeye









パグ犬・玉緒の言い分



側面もアミアミで・・・







パグ犬・玉緒の言い分



ここから、出入りができるのねeye









パグ犬・玉緒の言い分



ドア部分を巻き巻きして、オープン状態も可能?lovely









パグ犬・玉緒の言い分



ひょえ~!shock






いつもの専用シャトルも入っちゃう?eye









パグ犬・玉緒の言い分



テントみたいに外では、専用の杭で固定が可能なのねeye









パグ犬・玉緒の言い分



お出かけにも使えそうね?happy01




あんたたちに一言、もの申~す!pout




おしおき用、隔離部屋にしないでね~pout

2012年7月 9日 (月)

快適散歩はありえない



パグ犬・玉緒の言い分



梅雨の晴れ間~!happy01




苦手な散歩ですけど、雨模様じゃないのが救い?かな?despair




最近散歩に欠かせなのが?eye







パグ犬・玉緒の言い分



これで~すeye









パグ犬・玉緒の言い分



虫を寄せ付けない?




快適散歩?




散歩そのもが不快なんですけどね~wobbly







パグ犬・玉緒の言い分



こんな感じで首周りに装着pout







パグ犬・玉緒の言い分



人様は、こちらで虫よけdespair







パグ犬・玉緒の言い分



あたしは、もっぱら、これにて扇いで虫よけでしたdespair









パグ犬・玉緒の言い分



散歩コースには?eye







パグ犬・玉緒の言い分



こんなところや・・・









パグ犬・玉緒の言い分



あんなとこ・・・






虫の餌食になりやすいshock









パグ犬・玉緒の言い分



効き目のほどは?




未知数なれど・・・




散歩は、そもそも快適に・・・あ・ら・ずpout





2012年7月 4日 (水)

10の約束



パグ犬・玉緒の言い分



早くも7月に突入ですね?shock




今日はトリミングに行ってきましたlovely







パグ犬・玉緒の言い分



こんな素敵なリボンも、お店で無料で、してもらっちゃいましたhappy01









パグ犬・玉緒の言い分



おヒゲもツメもカットして、全身シャンプーも終了good









パグ犬・玉緒の言い分



そしたら、お店でこんな小冊子をゲット!eye









パグ犬・玉緒の言い分



こんな10の約束がのってますeye






前回の10か条とは大違いshock






これこそ、あたし達ワンコのためのものpout









パグ犬・玉緒の言い分




その内容は?






1.一生面倒をみる




 愛犬にとってあなたは大切な家族、そしてすべてです。あなたと笑ったり、かまってもらうことがうれしくてたまりません。ずっとあなたのそばにいたいと思っています。




2.愛犬の気持ちを理解する




 犬はじつはとても怖がりです。飼い主さんが思いもよらないささいなことでも、恐怖を感じることがあります。どうか怖いものから遠ざけて下さい。




3.しつけをする




 もともと野生に暮らしていた犬は、人の社会のルールを知りません。愛犬がまわりの人と仲良く暮らすためには、しつけが必要。仲よくするためにルールを教えて下さい。




にはじまり・・・









パグ犬・玉緒の言い分



4.毎日ほめる




 愛犬はあなたのやさしい声を聞くのが大好き。声をかけてもらうだけで世界はバラ色に輝き、あなたに指示されたことはなんでもできるようになりたいと思います。




5.体罰(暴力)はしない




 犬はたたかれてもその意味がわかりません。心も体も痛いので、大好きだったあなたのことも怖い存在に変わってしまいます。




6.安心できる環境をつくる




 あなたといっしょにいればそれだけで安心ですが、家の中に愛犬だけのくつろげる場所があるとあなたとの暮らしがより楽しめます。




7.体調を気づかう




 犬は痛くてもずっとがまんします。病気になってもがまんします。愛犬ががまんしなくてすむようにすぐに飼い主さんが気がついてあげて。




ふ~ん、な・る・ほ・どpout









パグ犬・玉緒の言い分





そして・・・




8.愛犬の好き嫌いを知る




 愛犬にも好みがあります。好みを上手く見つけるのは飼い主さんにしかできないこと。楽しいことをたくさん発見して愛犬にハッピーを与えて。




9.愛情を持ち続ける




 あなたが仕事で忙しいときや、友達と笑いあっているときでも、愛犬はあなたのことを考えています。手がかからなくなっても愛犬に感心を持ち続けて。




10.一日一日を大切に思い出を刻む




 犬は人よりも短命です。死がおとずれるとき、あなたがそばにいてやさしくなでてていてくれれば愛犬は安心。幸せな気持ちで旅立てます。




こんな約束でしめくくりますhappy01









パグ犬・玉緒の言い分




約束、ちゃんと守ってね~happy01




あたしも、良い子でいるからね~(たぶんpout

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »