フォト

Pug

お気に入りブログ

最近のトラックバック

« 不揃いな風物詩 | トップページ | ニヤリ顔のわけ »

2013年7月25日 (木)

夏らしく

013_2


すっかり夏気分?

と言うかバテてま~すcoldsweats02

026


ということで・・・

先日、我が家も食べました~lovely

028


あたしは、トーゼン食べれませんが

臭いだけ~confident

008


外出(散歩)は連日辛いですcoldsweats02

005


夏の定番?

百日紅がお目見え~

003


やっと、こやつの声も盛んに・・・

抜け殻も増えましたeye

006


奴等のコーラス

ミンミン、ワシャワシャ・・・

ハンパじゃないですwobbly

そして・・・

015


パパが発見eye

022


今年も遭遇

具入りですcoldsweats01

dogmovieちょっと元気がない?夏バテ?の具入り?の動画moviedogdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright

せっかく木に戻したのに・・・

パワーなし?gawk

024


相変わらずなんとも

グロテスク?な生物eye

(コラ~!同じ顔してるなんて言うな~!angry

010


地上生活の短いやつら・・・

気張って鳴いてちょwink

« 不揃いな風物詩 | トップページ | ニヤリ顔のわけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
具入り?のセミを見つけるなんて、なかなかありませんよね。happy01
無事にセミになって、飛んでったかな?confident
玉緒ちゃんは、お散歩、がんばってますね。happy01
夏バテしないでね~。happy01

えっ,脱皮する前に,夏バテしてるのかな~
玉緒パパさん,優しいんですね。木に返してあげる・・でも残念,おっこっちゃいましたね。その後は,どうなったのでしょう?
今年も鰻・食べて,元気いっぱいと言いたい所ですが,もう夕食の支度がバテバテで面倒になり,最近,手抜きが多いです。(^^♪

我が家もちょびっとだけ鰻、食べました(*^_^*)
でも、値段がさらに上がってて、本当に買う時、ものすごく悩んじゃいました(^-^;
玉緒ちゃん、暑い中、お散歩がんばってますね!
我が家のゴブリンは朝方と日が沈んでからしか散歩はしていません。
暑さが半端なくて、もう嫌になりますよね~(@_@;)
セミの抜け殻!
しかも具入り!(笑)
鳴き声は毎日大合唱で聞こえますが、そういえば今年はまだ姿を見ていません(*^m^)
玉緒ちゃん、セミさん怖くないんだ(*^_^*)

>飼い主さん

具入りのセミ、やはり珍しいですよね~

元気なのか弱っているのかよくわからない感じでした。

成虫だとジージー鳴いたり羽ばたいたりしますが、こやつは、いまひとつ反応がありませんでしたね~coldsweats01


dogdogdogdogdogdogdog

>アイアイ母さん

この具入り、結局は木には登れず、パパが近くの背の低い植え込みの草に離しました。

数日後、いくつかの抜け殻を見かけたので、おそらく無事に成虫になったかと思います。

こう連日暑いと、体力もなくなりますよね?despair


dogdogdogdogdogdogdog


>ミヤさん

ウナギ、確かに高くて我が家も悩んでましたよ~

いつもより、さらに少なめに買ったようですcoldsweats01

抜け殻の具入り、なかなか見れないですよね~

動いているとかなり不気味な感じですcoldsweats02

セミの抜け殻(抜けてないけど)の具入りが動いてるのなんて
もしかしたら初めて見たかもしれませんeye
少なくとも今ままで遭遇したことはないですね!

日本はやっぱりセミの鳴き声聞くと夏を感じますね。
こちらではたまに聞くような気がしますが、
夏が来た!っていうような四季を意識することが
あまり無いような気がします。

やっぱり日本の四季は最高ですhappy01

ごめんなさい。ひとつ上のコメント、名前を書き忘れてしまいましたwobbly

>kentoさん

ここ数日、近所も猛暑のせいか、セミの大合唱が聞けます。

確かに四季を感じさせる風物詩かもしれませんね~

明日あたりから35度の猛暑が続くらしく、とけちゃいそうですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759778/52606356

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしく:

« 不揃いな風物詩 | トップページ | ニヤリ顔のわけ »