フォト

Pug

お気に入りブログ

最近のトラックバック

« ブーム再来 | トップページ | 夏らしく »

2013年7月20日 (土)

不揃いな風物詩




Cimg0599



昨日、今日とやや気温が下がり

夕立も無く

風もやや涼しい埼玉地方ですlovely

Cimg0576


こんな雲が見られる時は

夕立や雷がありますが・・・

Cimg0585


今日の夕方の雲は?eye

Cimg0587


うろこ雲みたい?でした?eye

Cimg0582

梅雨明けの午後

欠かせないのが

パパはこれeye

Cimg0584


そしてあたしは

この虫除けeye

Cimg0583


そして、うちわも・・・

風を送るのは蚊よけにもなりますwink

Cimg0591

そして最近

やっとこんな穴が見られるように

なりましたeye

Cimg0592


木の根元の近くで

よく見られますeye

Cimg0597


こやつですeye

たまたま抜け殻が落ちてました

セミちゃんですhappy01

Cimg0598


でも、今年は梅雨明けしたのに

鳴き声を聴きませんgawk

少しずついろんな事が

変化?してる?coldsweats01

Dscf9306


そして、そして・・・

真夏の夜の定番デザート

このコンビニしか売ってない

Dscf9307


我が家の定番?

『ハロハロ』というデザート?アイス?

今日も買ってきましたlovely

Dscf9308_2

ロックオン粘り勝ちで

少しゲットしましたlovely

でも、今日は

真夏の夜って感じではないですcoldsweats01

真夏本番はこれから?

梅雨明けして大分経ちますがcoldsweats02

« ブーム再来 | トップページ | 夏らしく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年も出ましたね

玉緒ちゃん顔の団扇 それに虫よけ

昼間のお散歩暑いから夜連れて行ってもらいなさいね

ところで ままさんダイエットじゃ~なかったかしら

私の記憶違いかしら

アイスGET出来て良かったね

コンビニしか売ってない白熊が,あるんですよねぇ~夜のデザートに最高!

蝉も抜け殻より,穴が凄いですね。こちらでは,結構,蝉の声鳴いてますが,ひと夏の声だと思うと,いい鳴き声に聞こえます。

夕暮れは,色んな雲に出会えて,楽しい,空の旅をみる事ができて好きです。夕立があると,少しは涼しいかなと期待・・・

こんにちは~。
そうですね。これからが夏本番!sun
冷たい、美味しいデザートを食べて、暑い夏を乗り切りましょう~。happy01
こちらの梅雨明けはまだ、ですよ。でも、暑いのはなぜ?coldsweats01

コンビニでおいしそうなアイスゲットしちゃってるけど…
大丈夫かしらぷぷぷっ(笑)
ダダダ…ダイエット~♪
でも、そんなこと忘れたくなっちゃうようなおいしそうな
アイスデザートですわぁ。

ウチも、いただいたうちわ…大活躍です。
いいじゃんおどりの練習にもついてきてもらって
風を送りまくってますよぉ(笑)
重宝しています。ありがとう~♪

我が家のお散歩コースではセミの大合唱が
すでに始まってます。地域によって違うのね。

>ま~ちゃんさん

午後の散歩は虫除けが欠かせません。

いろんなものでガードしてもらってますwink


ママのダイエット・・・

それなりに頑張っているみたいですが、今回は中休みだそうですcoldsweats01


dogdogdogdogdogdogdog

>アイアイ母さん

最近、やっとセミの声が賑やかに聞こえるようになりました。

やはり夏の暑さを感じさせる風物詩って感じですよね?wink

桜島の噴火は、その後どうですか?

自然の力って凄いですよね~coldsweats01


dogdogdogdogdogdogdog

>飼い主さん

そうなんですよね~

これからが夏本番、水不足も心配です。

一部地域では大洪水になってるとか・・・

とにかくどこにいても、無事に夏を乗り切りたいですねcoldsweats01


dogdogdogdogdogdogdog

>ぴろぴろさん

ダイエット、確かにやばい我が家・・・

まっ、たまには中休み?ということでcoldsweats01

この暑さ、いろいろな誘惑にまけちゃいそうですdespair


やっとこちらもセミのコーラスが始まりました。

夏の風景になってきましたね~happy01

玉緒ちゃん、アイスはおいしかったかな?(*^m^)
夏バテ防止のためにも、夏のアイスは必需品だよね!(≧∇≦)
そちらはまだセミの鳴き声、聞こえないんですか?
こちらは姿こそ見ませんが、毎日大合唱がスゴイです(;一_一)
セミの穴!
なかなか見ないですね~w(゚o゚)w
というか、あれがセミの穴だとは知りませんでした!

>ミヤさん

ここ数日、やっとセミが大合唱するようになりました。

例の穴や抜け殻も増えましたよ~

せっかく地上に出てきても、数日の命・・・

カラスやスズメに食われたりしているのも見かけます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759778/52535622

この記事へのトラックバック一覧です: 不揃いな風物詩:

« ブーム再来 | トップページ | 夏らしく »