フォト

Pug

お気に入りブログ

最近のトラックバック

« ついに | トップページ | 折り返し&メンテナンス »

2015年6月26日 (金)

登下校事情

002

我が家の近所にはないですが

005

東京都内某所ではeye

004_2

小学校の通学路に

003_2

こんな表示が多くある?eye

022

パパ曰く、ここで集合の様子

005_2

未だ未確認だとかcoldsweats01

004

《集団での登校(下校もある?)》

(メリット)

・一人きりにならない

・縦割り関係を学べる

(デメリット)

・子供がなかなか集まらない

・長い列で歩くと危険

〈児童のみの登校〉

・突発的なトラブル対処に限界

・学年、男女比率が極端など

〈保護者同伴の場合〉

・保護者間の付き合い関係

・偏ったメンバー

〈下校は〉

・学年により時間が違う

・自宅近くでは一人きりになる

019

街中の表示、注目すると

いろんな事が起きているんだねcoldsweats02

« ついに | トップページ | 折り返し&メンテナンス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらも、集団登校がありますよ。
集合場所の表示はありませんが、公園などで集まって、集団登校をしています。
いろいろ問題もありますね。(ありました)coldsweats01
わんちゃんのパトロールも聞いたことがありますよ。(どこだったでしょうか?)
玉緒ちゃん、ココアも、わんわんパトロールに参加して?地域貢献しましょうか?happy01

>飼い主さん

地域によって集団登校って違いがあるようですね?

近所では登校距離が短いせいか集団はないです。

以前何か問題がありましたか?

わんわんパトロール、いいかもしれませんねwink

物騒な世の中ですweep 考えられない時代の背景!

集団登校看板って近くにある?かな?中々,見かけないです。

海外のように,日本も親が登下校送り迎えの時代が来るのでしょうか?

>アイアイ母さん
最近は一人でも集団でも危険な世の中ですね^_^;
自分の身は自分で守るしかないのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759778/60523227

この記事へのトラックバック一覧です: 登下校事情:

« ついに | トップページ | 折り返し&メンテナンス »