フォト

Pug

お気に入りブログ

最近のトラックバック

« 話題の浅草 | トップページ | 計画実行(前編) »

2016年2月 2日 (火)

ショートカット散歩で願います

008

2月に突入、寒くなりましたsad

007

散歩ですか~

004

さっさと済ませましょうdespair

003

と思ったら、こんな鳥を発見eye

002

パパが立ち止まり撮影会wobbly

Phoenicurus_auroreus_male_and_femal

『ジョウビタキ』という鳥だとか

左がオス、右がメス

ジョウ「尉」銀髪、ヒタキ「火焚」

「火焚」火打石の音(声)

から名がついたそうな

006

散歩時間は短めで願いますwobbly

« 話題の浅草 | トップページ | 計画実行(前編) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

玉緒さんブラック・カラーもお似合い
ですねwink黒いと太陽光の吸収も
いいものね。ホント寒いですねこちらは
今日も氷点下、それでも内陸よりはうんと
ましではありますが・・・snow
そちらは春ももう間近ですよね、ぽかぽか
暖かお散歩が待ち遠しいですね。

お散歩中にジョビ太くんが見られたのですか
とても綺麗なコですね、羨ましいですhappy02
雄が赤みを帯びているので
「火焼」から来たという説もあるそうですよ。

こんにちは。
玉緒ちゃんは、早く、おうちに帰りたいみたいですね。dog
今が一番、寒いときだものね。confident
がんばって?パパと一緒に、お散歩を楽しんでくださいね~。happy01

玉緒ちゃ
って、何枚お洋服持ってるのかしらね!オシャレねshine

散歩中や、我が家からもよく珍しい鳥見かけますが、ジョウビタキってかわいいですね。立ち止まって見入ってしまいそうです。

こんばんは~。
暖かな春の日差しを浴びてのお散歩…。
まだまだですかね~。
我が家の大福くんは本当にこのところ短め散歩ですよ。
済ませるもの済ませたら、ピゅ~って家へ逆戻り!
弱虫ですよね。玉緒ちゃんはそんなことないかな。

ジョウビタキ、きれいに撮れましたね!

>笹コマさん

黒、似合いますか?

ありがとうございます。

一説によると着やせ効果があるとか・・・

そーいえば、近所の人にも、「玉緒ちゃんやせた?。」なんて言われました。coldsweats01


dogdogdogdogdogdogdog


>飼い主さん

連日の寒さにすっかり萎えてますwobbly

早く暖かくなってほしいです。

屋根つき、冷暖房完備の散歩コース、誰か発明してくれないかなぁ~gawk


dogdogdogdogdogdogdog


>アイアイ母さん

桜島の噴火、心配ですね~

大きな被害にならないとよいですねthink

そちらでも珍しい鳥が見れますか?

機会があれば、是非紹介してくださいねwink


dogdogdogdogdogdogdog


>ターさん

大福ちゃんもショート散歩派ですか?lovely

やはりそうですよね~

あたしも用事?がすんだら一気に加速して帰りますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1759778/63763064

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカット散歩で願います:

« 話題の浅草 | トップページ | 計画実行(前編) »